夢の持つ意味

オフィスフジイ相談室

03-3666-8848

〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町4−3 サンコー・フジスター共同ビル1階

営業時間/AM10:00~PM7:00(PM6:00まで入室) 定休日/金曜・日曜・祝日

夢の持つ意味

さちこのONE-STEP-FORハピネス

2018/07/05 夢の持つ意味

 

ユング派の心理療法の中に夢分析があります。

 

夢分析は夢占いと違い、夢見手の置かれている状況によって意味合いが違ってくるので、

一概に「この○○の夢の意味は、□□だ」という風に断定するのは難しいです。

夢の意味合いは、夢見手によって変わってきます。

 

先日、ある友人から

『夢の中で何かに追いかけられていて一生懸命逃げている、これはどういう意味だろう』と相談されました。

 

その時の私が考えたのは、

「何か大事なことから逃げていませんか?

あまり逃げ続けていると取り返しがつかなくなるかもしれません。

苦手だと思って遠くに押しやっていたり、価値がないと思っているものありませんか?

その中に、今、あなたが取り組むべき課題があると考えられます。

 

夢の中であなたに向かってきたということは、

その課題は、あなたの方に来たがっているのです。

今、取り組むことで、未来が開けていくはずです。是非立ち止まって受け止めてください」

と言うことでした。

 

カウンセリングの中で、夢を報告していただくと、

その方の問題が浮き彫りにされてくることがあるので、問題の解決が早まります。

 

カウンセリングで、夢の分析をいたします。

ご予約お待ちしています。

お申し込みは、HPから。

 

 

■■―――――――――――――――――――
電話番号 03-3666-8848
住所 〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町4−3
サンコー・フジスター共同ビル1階
営業時間 AM10:00~PM7:00(PM6:00まで入室)
定休日 金曜・日曜・祝日
―――――――――――――――――――■■

TOP