夢分析

オフィスフジイ相談室

03-3666-8848

〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町4−3 サンコー・フジスター共同ビル1階

営業時間/AM10:00~PM7:00(PM6:00まで入室) 定休日/金曜・日曜・祝日

夢分析

さちこが贈る夢つれづれ

2019/01/16 夢分析

こんにちは、皆さまの未来をサポートするカウンセラー藤井幸子です。

 

お正月も16日となりました。皆さま、今年の初夢はどんな夢を見られたのでしょうか?

 

夢は、夢を見ている人の無意識を現すといわれています。

私は、夢分析も行うのですが、現在のところ夢分析の需要はあまり多くありません。なぜ、あまり人気が無いのでしょうか、ちょっと考えてみました。原因をふたつ程考えつきました。

 

ひとつは、夢をあまり覚えていないことかと思います。そしてもうひとつは、「夢分析って何だか怖い」と思われているあたりかもしれません。

まず、夢を覚えていないという場合、夢分析を受けようと決意すると不思議なことに、何故か夢がかなり記憶に残るようになります。夢見手の無意識が、記憶することを助けてくれるようです。でも、目が覚めたら直ぐにメモに書いてくださいね、基本的に夢は記憶からすぐ消えてしまいますので。

それから「夢分析って何だか怖い」とお考えの方へ。夢は聞きたくないことを現している場合もあるので、怖いと思ってしまうのかもしれませんが、夢をもたらす母胎は、内的な精神的ガイドだと言われています。ですから夢の中には優れた知恵や私たちを導く賢さを備えているので、夢見手の利用の仕方次第で夢を活かすことが出来るのです。

 

夢の理解が、ひとりではちょっと難しいという場合は、カウンセリングの中で夢分析をいたしますので、是非ご用命ください。私はユング派ですが、ユング派は夢を補償的に捉えます。補償的というのは、現実に何を加えたらいい感じになるかなあ~という視点ですので、大変楽観的でもあります。

 

夢分析は、大人の女性の電話カウンセリング、ボイスマルシェからも利用できます。皆さまのご利用をお待ちしております。

ボイスマルシェのご利用はこちらから → https://www.voicemarche.jp/advisers/812

 

 

■■―――――――――――――――――――
電話番号 03-3666-8848
住所 〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町4−3
サンコー・フジスター共同ビル1階
営業時間 AM10:00~PM7:00(PM6:00まで入室)
定休日 金曜・日曜・祝日
―――――――――――――――――――■■

TOP