箱庭を作るとどんなことが起こるのでしょうか?

オフィスフジイ相談室

03-3666-8848

〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町4−3 サンコー・フジスター共同ビル1階

営業時間/AM10:00~PM7:00(PM6:00まで入室) 定休日/金曜・日曜・祝日

箱庭を作るとどんなことが起こるのでしょうか?

さちこのONE-STEP-FORハピネス

2021/09/14 箱庭を作るとどんなことが起こるのでしょうか?

心理カウンセラーのふじいさちこです、こんにちは。

 

「箱庭サロン」は、箱庭を体験したい方に気軽にお越しいただけるように、お手頃な価格で提供させていただいております。

これまでも沢山の方がおいでくださいました。

 

大抵の方が「ああ、楽しい~!面白い!」と感想を伝えて下さってます。次いで多いのは、「癒される~!!」そして「発散できた!!」

そうなんです、ストレスの発散にも最適なのです。

 

まあ中には、期待したものと違っていたのか、渋いお顔でお帰りになる方がいらっしゃるのも事実です。

 

箱庭が楽しい理由は、まず作る過程が楽しいことです。大人になると、何かやらなければならないという縛りが大抵あるのですが、箱庭制作ではそれが無い。

砂をいじりながら、子ども時代の開放感を味わえます。

 

棚にあるミニチュアを、何も考えないで見ていると、いろいろなファンタジーが沸き上がります。

ミニチュアが「私を使って!!」と呼んでくれるのも面白い。そういうものは使ってあげるのがベストです。

 

出来上がった作品は、ちょっと見は何だかわからない。セラピストもわからない…

でも、いろいろ見つめていると、どこか懐かしい…

 

簡単に分かり過ぎるより、分からないことが多い方が楽しいです。分からないけど何回か連続して造っていくうちに、何かストリーが出来てきます。

そのストリーが「あなたの物語」となって、あなたに語りかけてくれる。問題解決のヒントを教えてくれたりします。

 

コロナ禍でのストレス解消にに、是非、お出かけください。

マスク着用で、換気を行い、コロナ対策を整えています。

 

お申し込みは LPからも可能です。

 

 

■■―――――――――――――――――――
電話番号 03-3666-8848
住所 〒103-0001
東京都中央区日本橋小伝馬町4−3
サンコー・フジスター共同ビル1階
営業時間 AM10:00~PM7:00(PM6:00まで入室)
定休日 金曜・日曜・祝日
―――――――――――――――――――■■

TOP